サマザマ体験記~メラルーカ~

連鎖取引といわれるメラルーカについての体験談を書いていきます。

幸せの本質。

f:id:books_co:20150211131959j:plain

うさぎ書店兼相談所を作った理由。

それは、ボクが毎日たのしいからである。

そして、ヒトの笑顔を見るのが好きだからである。

ヒトを幸せにしたい。そう思っている。

それでは、ヒトが幸せになる、とは

どんなことだろうか。

『心の充足。』  

幸せの本質はそこだと思っている。

ヒトは、それなのに、

それに気がつかず、あらゆるストレス発散をして

ごまかそうとして、うまく行けば良いけれども

上手くいかないと罪悪感などをもって

悪循環に陥ることがある。

過食、散財などが良い例である。

 

キミが本当に目指したいのは何なんのか?

それを一緒に考えられる場所に

なれたらいいと思う。

そんなわけで、今までに役立った素晴らしき本への敬意と

ヒトを幸せになるお手伝いをしたいというわけで、

野うさぎ書店兼相談所、なのである。

 

以下はこれからだれかのなにかに

役立つと思って、書いていきたいこと。

『自律できるだけのお金をつくる。』

『ジブンの内面をつくる。』

『ヒトとの付き合い方をつくる。』

さらに細かくすると

『自律できるだけのお金をつくる。』

・ジブンに合った気持ち良いお金の使い方を知る。

・ジブンが幸せを得られる形で稼ぐ。

『ジブンの内面をつくる。』

・世界をめちゃくちゃ広げてどうしようもない度胸をつける。

•建設的に考える力をつける

『ヒトとの付き合い方をつくる。』

・ジブンもヒトも近隣が幸せになる仕組みをつくる。

 これは実は、いまのボクの思いつきで、多分変わるだろう。


とにかく、まずは、毎日おいで。

さあ、一緒に試行錯誤して、

毎日自分に自信があって、

楽しい日々を目指そうじゃないか。

マクロミルへ登録